大阪の「天満橋・淀川沿いの桜」を見に行ってきました!

ここ一週間ほどは桜が本当に見頃ですね!
今回はヨシキこと僕が大阪の桜の名所に行ってきました!

 

 

 

場所は大阪にある天満橋【京阪線】の淀川沿いです。
どこまでも桜が続いていて本当に綺麗なお花見スポットです。

この天満橋には大きな橋があってそこから川を見渡せるのですが、、下の写真を見ていただけるとわかると思うのですがめちゃくちゃ船がいます…!
船だけでなくなんと個人のジェットスキーもたくさんいます。笑


ちなみに、最近淀川をジェットスキーで走っている人をよく見かけるようになったのですがどうやってこの場所まで来ているんでしょうかね?
大阪の「中之島〜天満橋」のエリアってビジネス街のド真ん中なのですが、もしかして大阪湾から来てるんでしょうか??

※ニューヨークさながらのたくさんの船やジェットスキーで遊ぶ人たち。超クール。

 

 

さて、このエリアの桜スポットは屋台がたくさん出ていて、手ぶらで行っても食べるものには困りません!

お花見というよりかは「桜祭り!」みたいな感じでしょうか?
ここ天満橋ではお祭り感があるため歩いているだけで楽しい気持ちになってきます。

ここでは屋台を楽しんだり、シートをひいて持参したお弁当を食べていたり酒盛りをしたり、、来ている人達はとても楽しそうですね。

 

僕もなにかしらお祭り感を楽しみたいと思ったのですが、あいにく一人で取材に来ているため屋台の食べ物を買っても一緒に盛り上がってくれる人がいないのでどうしようかと悩んでいると…、

↓いいものを販売している屋台を発見しました!

お祭りといえばラムネ…!
これは鉄板。外せないです。。

 

「船いいなぁ…」とラムネを片手にポツリ。。

 

また、桜を撮っていたらぼんやりとビルの隙間から大阪城が!
桜・川・大阪城と眺めることのできる良スポットを発見。

そしてやはり写真の中に映り込む船に乗って楽しむ人達。来年は船にも乗ってみたいなぁ、と思いながら帰路に着くヨシキでした…。

Scroll to top