クリエーターズマーケット in 大阪【2019】に行ってきました!

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
大阪のWebライターヨシキです。

先日、クリエイティブセンター大阪で「クリエイターズマーケット」というたくさんのクリエイターさん達が集結して作品を販売するというイベントが行なわれたのはご存知でしょうか?
どんなクリエイターさん達が集結するのか非常に興味があったのでこのGWに会場まで遊びに行ってみました!

会場のクリエイティブセンター大阪

会場であるクリエイティブセンター大阪は造船所の跡地でこういったイベントでよく使われる場所らしいです。
下の写真を見てもらったらわかると思うのですが、非常に古くて雰囲気のあるとても面白い建物でした。正直なところ建物を見て回るだけでとても楽しいです。笑

階段
食事スペース

ご覧の通り廃墟マニアの方にオススメです。

 

ちなみに中庭にいくつかのキッチンカーが出店されていたのですが、「K’sPit」という美味しそうなハンバーガー屋さんがあったのでハンバーガー好きとしては見逃すことができず会場に着いて早々に注文してしまいました。笑

K’sPit
https://www.kspit.com/

レトロなキッチンカーが会場の雰囲気とマッチしますね!
K’sPitさんは愛知県のハンバーガー屋さんらしいです。

味は控えめに言って最高でした…!
とてもジューシーで美味しかったのでまた食べたいと思いましたが、K’sPitさんは愛知県のお店なのでなかなか食べれる機会がなさそうなのは残念です…。

 

食事も終わったのでようやくクリエイターズマーケットの本番です。
さっそく会場に向かいましょう!

会場に着いて早々にめっちゃ怪しい人を発見したのですが、、なんか怖かったのでスルーしてしまいました…。
あの人はなんだったのでしょうか?パンダ人間?

 

さて、気を取り直して色々なブースを回ってみたいと思います!
一番最初に目についたのはアート・クラフト系の作品を作っているabstさんのブースでした。

abst.jp
https://www.instagram.com/abst.jp/

販売されていたアクセサリー系の中ではとても印象の強いアート性の高い作品が多かったです。貝に不思議な魅力がありました。

 

 

次に興味を引いたのがアンティーク系の椅子(スツール)を販売されているtukuruwoodworkさんです。
興味を引いたというか売られていた椅子(スツール)を気に入りすぎて速攻で買ってしまいました。笑

tukuruwoodwork
https://tukuruwoodwork.com

本当にどの椅子も可愛い。。
しかもどれもお買い求めやすいお値段。。勢いに任せて2個買っちゃいそうになりましたが1個だけで我慢しました。笑

 

ちなみに買ったのは↑の高さ60センチのキッチンやカウンターテーブルなんかに使用される椅子(スツール)です。
なんとお値段が4500円ととてもリーズナブルでした。座る部分がデニム生地のモノと悩んだんですが…、最終的に画像の茶色の革の椅子にしました。

60センチサイズの椅子って普通はなかなかお値段が張るんですよね〜。。
こんな可愛い椅子をお安くゲットできて最高ですね。

  

 

さて、最後になかなか衝撃的だったブースを紹介したいと思います。
モノクロパフォーマーKaIさんのスチームパンクのブースです。

モノクロパフォーマーKaI
https://www.instagram.com/monochrokai/?hl=es

ラピュタに出てきそうなロボットですね。見てるとなぜだか心が浄化されるような気がします。部屋に置いてみたい…。

また、一段と面白かったのが↓のロボットでした。

一見なんの変哲のない(?)ロボットなのですが、実はこれ操り人形のようになっていてロボットを自由に歩かせることができます…!

しかも、頭を撫でてあげると頭の横の近くにある排気口から煙(水蒸気)が出てくるというギミック付きでした。
いったいどういう仕掛けだったんでしょうか…。

さすがにセンサーとかはついてないでしょうから、どこかの紐は歩かせるものではなくギミックを動かす紐なんでしょうか?
うーん、謎は深まりますね。。

また、モノクロパフォーマーkaIさんは色々なところでパフォーマンスをされているらしいのでぜひまたどこかでお会いしたいものです!

 

 

 



さて、今回の「クリエイターズマーケット in 大阪 」のレポは以上となります。
いかがでしたでしょうか?

紹介しきれなかった魅力的なブースはまだまだたくさんありましたし会場の雰囲気も相まってとても楽しいイベントでした。

大阪では今回がはじめての開催だったらしいのですが、ぜひこれからも定期的に開催してほしいところです!

ではまた別のイベントでお会いしましょう!ヨシキでした!

Scroll to top